BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. WRITAS!
  4. 今すぐ準備!一生収入に困らない人生100年時代の新しい働き方

今すぐ準備!一生収入に困らない人生100年時代の新しい働き方

2021年1月2日、ギネス世界最高齢に認定されている、福岡市在住の女性が118歳の誕生日を迎えました。

日本は、比較的医療が進化し、国内で戦争も行われておらず、世界から“長寿国”の印象があります。

その寿命は年々延びて、国内でも“人生100年時代”という言葉が飛び交うようになりました。

しかし――

「年金問題もあるし生活に困らず余生を送れるの?」

「老後にお金に困るなんて絶対に嫌だ!」

と、不安になってしまうことはありませんか?

ある程度経済大国の日本とはいえ、“貧困”は決して他人事ではないですよね。

そんな「老後貧乏」を避けたい方のために、人生100年時代の新しい働き方がここにあります。

それは、自分の得意分野を最大限に生かした、あなたにしかできない「オリジナル専門家」になることです。

「オリジナル専門家」になれば、一生収入に困らず心豊かに余生を送ることができます。

自分にしか出来ない仕事ですから、全国の顧客が「あなたに仕事を依頼するしかない」からです。

「オリジナル専門家」になる方法は、こちらをご参考いただけたら幸いです。

ここで「オリジナル専門家どころか、今の仕事で精いっぱいだ!」と、勤め先1本で仕事をして、帰ってきてビール片手にテレビやユーチューブをみて休む。

たまにはいいですが、毎日このような生活をしていると、65歳の定年後にパートやアルバイトに出ないと生活できない「老後貧乏」になってしまいかねません。

今すぐにでも、人生100年時代の新しい働き方「オリジナル専門家」になる準備をおすすめします。

とある地方にお住いのシングルマザーAさんは、外で働きながらも「同じ悩みをかかえるシングルマザーのために」と

・ブログを書く

・無料相談を受ける

といった「オリジナル専門家」になるための準備をはじめました。

 

今では「ハツラツと生きるシングルマザーアドバイザー」として、もちろん生活に困ることなく、ときに子育てに奮闘しながらも、文字のごとくハツラツとした毎日を送っています。

日本には「蒔かぬ種は生えぬ」ということわざのもと、今の歴史をつくってきた先人がたくさんいます。

ことわざから分かるように、何かを得たいなら準備をしなくては叶いません。

もし「歳をとってお金に苦労しながら生きるのは辛い!」と不安でしたら、人生100年時代の新しい働き方「オリジナル専門家」になると、一生お金に困らない余生を過ごせます。

さあ、今から準備を開始しましょう!

(準備の方法は、こちらの記事
書くだけで仕事が途絶えない人生100年時代の新しい働き方
をご参考ください)

オンラインライティングスクール講師:かがみやえこ

 

書くことで世の中を楽しく

「書くことで世の中を楽しく!」をキャッチフレーズに「書き手」を育成する
オンラインスクール「WRITAS!(ライタス)」では4月生を募集しています。

エッセイやコラムを書くための基礎を0から学び
半年後の卒業時には音声添削指導にて

「有名WEBメディアで連載」できるほどの実力が身に付きます。

・「書き手」になってみたいけれど何を書いたらよいかわからない!
という方

・自分の趣味を仕事にするための「ビジネスコラム」を書けるようになりたい!
という方

・趣味趣向や思想などをエッセイで発信していきたい!
という方

この春から新しいチャレンジをしてみませんか?

実力派の「書き手」を育成する
オンラインスクール「WRITAS!(ライタス)
の詳細はこちらから――

ベストセラー作家「潮凪洋介」塾長と講師陣が
発信したい皆様をお待ちしております!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択