BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. WRITAS!
  4. 書くことで人生が好転していく10のメリット

書くことで人生が好転していく10のメリット

「書いて発信することで人生が好転していく!

そんなことを言ったら、あなたは信じるでしょうか?  

「自身の専門分野(趣味・ビジネス)を書いて発信する」

実はこれだけで、あなたという価値を高く売ることができ、信じられないほどに人生が好転していくのです。

 

■自分をその道の「専門家」としてブランディングできます

自分の専門分野に関する内容のブログを書くことで「自分は何のプロなのか?」をしっかりと世の中に打ち出すことができます。

しかも同業種のライバルと「差別化」しながらの打ち出しが可能です。

自分の強みが市場に明確に伝わることにより、オンリーワンの強みを得ることができるのです。

 

■ビジネスが上手くいきはじめます

書くことを楽しめるようになると、なぜかビジネスがうまくいくようになります。

企画書や報告書の表現力が上達し、メールコミュニケーションのレベルも上がることで、周囲からの評価があがり、仕事運も一気に上昇します。

周囲があなたを放っておかなくなるのです。

 

■収入がアップします

あなたの専門分野のコラムを見た依頼主からの仕事の依頼が増えます。

仕事の依頼が名指しで向こうからくるケースが増えるのです。

仕事の単価もあがり、年収のアップにダイレクトにつながります。

講演や取材の依頼がきたりすることもあります。

 

■転職やキャリアアップのチャンスが舞い込みます

自分の専門分野に関することをSNSやブログで執筆し続けることで「専門性」「その道の習熟度」のアピールとなります。

これを見た採用担当者にあなたと一緒に働きたいと思わせることができるのです。

「書く」ことで未来を変えてくれるキーマンを引き寄せることができます。

 

■あなたの「ファン」が増えます

食事会やパーティで出会った人とSNSでつながってみてください。

あなたの書き込みを見て共感した彼らがあなたと「魂の深い部分」で同じ周波数でつながる、という現象が起きます。

SNSやブログに書かれた文章は、あなたの心、魂、そして内面の魅力そのものです。

プライベート名刺にブログやSNSなどのURLを記載することをおすすめします。

 

■読者向けに講演やワークショップが開催できます

講演会やワークショップ、交流会開催の情報をブログ、SNS、印刷物にして告知しましょう。

そして会合を開くのです。

するとあなたの読者ファンがこぞって参加してきます。

皆、あなたの考え方、世界観に共感した人ばかりですからとても居心地のいい場所となります。

講座をビジネスとして運営するのも面白いですね。

 

■テレビ、新聞、雑誌、ラジオ……メディアからの出演依頼がきます

ブログやSNSでその道のプロとして発信し続けることで雑誌、テレビ、ラジオから取材を受けたり、ウェブメディアに出たり、連載をしたりするチャンスに恵まれます。

メディアを通してあなたの存在を知ってもらい、世の中に出ることができるのです。

 

■本の出版がかないます

人気ブロガーや大きな発行部数を誇るメールマガジンの発行人になることで、自分の専門分野をテーマに書籍を出版する夢に近づくことができます。

出版社が興味を持ち、著者としてデビューのチャンスが得られるのです。

 

■気の合う仲間が増えていきます

あなたがSNSやブログから発信したポジティブなメッセージ。それに世界観に共感した人々と「共感し合える心」でリアルにつながることができます。

好きなことをポジティブな表現で発信することで一生の宝物――「気の合う仲間」がどんどん増えていくのです。

 

■誰かの役に立つことができます

あなたが「誰かのため」に書いた「アドバイス」や「専門知識」あるいは「応援」「励まし」の言葉、あるいは「癒し」のメッセージが、それを読んだ人の人生を豊かにします。

あなたが自分の知識や思いをブログなどから発信するだけで見知らぬ誰かの役に立つことができるのです。

誰かの役に立てる喜び、それは「生きる喜び」そのものではないでしょうか。

 

自分を高く売ろう!

書くこと――
・ブログ執筆
・ウェブメディア連載
などで、これまでご紹介したような現象を起こすことができます。

すなわち、ご自身の価値を高く売ることができるのです

時代が大きく変わりゆく今こそ、書くことが人生の好転につながっていきます。

まずは1行、今すぐ書いてみましょう!

ーー
オンラインライティングスクール「WRITAS!(ライタス)

 

書くことで世の中を楽しく

「書くことで世の中を楽しく!」をキャッチフレーズに「書き手」を育成する
オンラインスクール「WRITAS!(ライタス)」では9月生を募集しています。

エッセイやコラムを書くための基礎を0から学び
半年後の卒業時には音声添削指導にて
「有名WEBメディアで連載」できるほどの実力が身に付きます。

・「書き手」になってみたいけれど何を書いたらよいかわからない!
という方

・自分の趣味を仕事にするための「ビジネスコラム」を書けるようになりたい!
という方

・趣味趣向や思想などをエッセイで発信していきたい!
という方

新しいチャレンジをしてみませんか?

実力派の「書き手」を育成する
オンラインスクール「WRITAS!(ライタス)
の詳細はこちらから――

ベストセラー作家「潮凪洋介」塾長と講師陣が
発信したい皆様をお待ちしております!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択