BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 「書く習慣」を身につける! 人生の流れを良くして幸せになる方法

「書く習慣」を身につける! 人生の流れを良くして幸せになる方法


「書くだけで運がよくなる! 人生の流れがよくなる!」
そんな夢物語みたいな現実は実在します。

「書く」習慣をつけるだけで、人生は変わっていきます!


書くにあたって
あなたがやるべきことはとてもシンプルです

はじめに、百数十円程度のノート、あるいはいらない印刷物の裏を用意してください。

次に、ペンを向け、今思っていることを、とりとめもなく衝動的に、無責任に書きましょう。

SNSやブログをやっている人はスマートフォン(スマホ)やパソコンに向かいましょう。

それを毎日続けてみる。これだけでいいのです。


書くことは心地いい運動のようなもの

ストレッチをはじめたり、ジョギングをしはじめたばかりの頃、初日や2日目は特に苦しいですよね。

でもその苦しさを抜け出すと、
「やめられない楽しさ」と「人生好転の達成感」が必ずやってきます。

同じように、書くことに対する抵抗感や違和感もクリアできるはずです。


さあ、人生を変えましょう!

あなたの人生はゆっくりと、そして確実に輝きはじめます。

まるで暇つぶしのような手先の作業が、あなたを大きな人生の高みへとゆっくり連れて行ってくれるのです。

私だけでなく多くの人が「書くこと」で人生を変えられたのだから、あなたにできないことはありません。

あなたの人生の大きな好転をお約束します。

潮凪道場 塾長 潮凪 洋介

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リアルエッセイスト養成塾 潮凪道場
http://www.hl-inc.jp/essayist/

【無料メルマガ】
エッセイスト・コラムニスト養成・出版塾 SHIONAGI DOUJO 
「人生は書くだけで動き出す!」
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist16.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択