BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 文章上達は「自転車乗り」の練習に似ている

文章上達は「自転車乗り」の練習に似ている

潮凪洋介作品
文章はどうしたらうまくなりますか?
そんな質問をよくされます。スポーツにたとえて答えることが多いのですが、文章力のアップは・・・・
「はじめて補助輪なしで自転車を運転する練習と同じ」

そう答えています。その共通点は、自分のリズムと平衡感覚で前に進むしかないということです。
それが「書く練習」にたとえられます。また「誰かに見てもらうことを意識する」のも大切ですね。
文章を読者やコーチに読んでもらうということです。
さあ、遠い昔「補助輪なしで自転車に乗れたあの瞬間」を思い出して練習に励みましょう!
文章力は必ず向上しますよ!
<レッスン予約をお待ちしてます!エッセイスト養成塾・潮凪道場>
★塾生の方の次回予約はコチラ
★体験希望の方はコチラから(平日13:00〜22:30最終予約)
★通塾対面式、スカイプ(全国対応)いずれも可!4ヶ月限定 超初心者向け「通信添削講座」もあります!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択