BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 本を書きたいならまずはBLOGを書く

本を書きたいならまずはBLOGを書く

将来的にエッセイ本コラム本を書きたい人は
(1)まずはしっかりとしたテーマを決める
(2)Blogに原稿になる文を100個200個、半年~1年くらい時間をかけてひたすらUPする。

この2点が大切です。
(1)は読み手のメリットになるテーマにする。タイトルとサブタイトルをしっかり決める。これに時間がかかってもいい。
(2)は1週間に1回は必ず更新すること。更新を続けることで筋肉がつくように文章力もアップしていきます。
塾生のみなさん(2)は僕がしっかりリードします。いつも原稿を楽しみにしているので頑張ってください!まだ(1)段階の塾生さん。焦らず、「自分の核」と「市場(マーケット)」の“クロスポイント”を一緒に探しましょう。とことんつきあいます。
道場近くの空、今日は気持ちいいです!
潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ
エッセイスト養成塾 潮凪道場 無料体験レッスン受付中(通信による体験レッスンも可能です

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択