BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. BLOGを書くと婚活・恋活に有利!

BLOGを書くと婚活・恋活に有利!

最近、イベント、飲み会、合コン、食事かなど出会いや婚活の場所で“マイ名刺”を持参して交換しあうと効率的に出会いが広がるという声を耳にします。
マイ名刺とは「自分のプライベートのメールアドレスや普段書いているBLOGのURLやタイトル」が記載されているオリジナル名刺のことです。
会社の名刺で十分では?
そんな声もありますが、実は会社の名刺って貰った方はメールが送りにくいんだそうです。
会社のメールって会社によっては人事部がチェックしていたり、共有されていたりするので「気軽に食事の誘い」なんかで送ったら迷惑がかかるんじゃないか?って相手に気を使わせてしまうんですよね。
だからこそオリジナルのマイ名刺が今、見直されているというわけです。
そこに普段書いている「趣味のBLOG」のURLやタイトルが記載されていれば、さらに効果的!
BLOGを出会った相手に読んでもらうことで普段、どんなことを感じ、どんなライフスタイルを過ごしているか?どんな感性を持っているのか?をさりげなく自己アピールすることができるんですよね。自分がどんな人間であるか?それをアピールするためにBLOGを書くと、恋活や趣味つながりにおおいに役立つというわけです。
読まれて恥ずかしくないBLOG
読んだ人のこころを掴むBLOG
ユーモアや知性を感じさせられるBLOG
そんな動機で「BLOG」始めたい方にも、当エッセイスト塾のレッスンはオススメです!
電話、メール、ファックスを使っても指導するので、日本全国の方にレッスンをマンツーマンで受講して頂くことができます!(定員になり次第締め切ります)
潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ
エッセイスト養成塾 潮凪道場 無料体験レッスン受付中(通信による体験レッスンも可能です

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択