BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. エッセイスト・コラムニスト入門体験セミナー次回は10月4日19:30~開催です!

エッセイスト・コラムニスト入門体験セミナー次回は10月4日19:30~開催です!

本業、副業問わず“エッセイスト”を目指す方のための入門体験セミナーが本日開催されました。
リアルエッセイストの仕事の全部について2時間でお話しました。
テーマの絞りだし方、BLOGタイトルの創出の仕方―――
書籍執筆、出版契約のこと、雑誌のインタビュー対応のコツ、セルフブランディングのこと、ニュースリリースのこと、イベント主催、講演、講座、モバイルコンテンツ、アドバタイズメント系の仕事―――
今日感じたこと、それは
それぞれにそれぞれの表現者としての未来、可能性があるということ。
まだ入門したばかり受講生さんですが、みなさんの表現・発信によって、心潤う読者、元気を貰う読者、生きる意味を知る読者がこの先、現れることを想像して、そして信じて、講座を終えました。
次回は10月4日に開催します。入門体験セミナー詳細・お申込みはコチラ(参加料5000円)
マンツーマンレッスン1回無料体験はコチラ
■リアルな書斎を公開!ここで講座がおこなわれます。
普段ここで書籍を書いています。
講座会場となった書斎
潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択