BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 道場に関する質問:BLOGで婚活日記を書きたい!

道場に関する質問:BLOGで婚活日記を書きたい!

今日はBLOGで婚活日記を書きたい!」という方からのお問い合わせへの御返答について書きます。
--------------------—
Q:新橋の会社に勤める、28歳の会社員です。会社から近いので行ってみたいと思うのですが、婚活日記を書くために役立てたいのですが、ありですか?
A:はいもちろんありですよ。わかりやすい文章で、人の心を打つ表現を見に付ければ共感してくれる読者も増えると思います。
--------------------—-
Q:自分が恋活や婚活していて、うまくいった方法を同じ女性に伝えて、役に立ちたいんです。とくに恋愛本を読んでアクションして上手く行ったことを、自分なりにレポートっぽく書きたいんです。
A:いいじゃないですか。書いたものが人の役にたつのは嬉しいですね、「恋がうまくいきました」などの感謝の手紙が送られてきたりメールが来ると、それだけで2~3日モチベーションが上がりっぱなしですよ。
--------------------—-
Q:しおなぎさんの本に書いてある恋愛セオリーを実戦した、その結果など書いてもよいのでしょうか?
A:はい「恋愛デトックス 著:潮凪洋介 によると…付き合うまでキスはダメらしい、それを実戦してみると…」的な書き方は全く構いません。引用を記載して頂ければセオリーを書いて頂くのは著作権侵害になりません。どんどんどうぞ!
-------------------------
Q:あとで電子書籍にして販売できますか?
A:審査させていただいた後、合格となった場合、当社で電子書籍化し、印税をお支払します。その際に費用は頂きません。チャンスは1回ではありませんので、何度でも修正してチャレンジしてください。
-------------------------
Q:レッスンの際、恋の悩みも聞いて頂けますか
A:はい、毎回5分以内、かつ次のレッスン予約者の時間に超過しない限りOKですよ!恋愛コラムを書きつつ恋も叶うといいですね。
--------------------------
無料体験も平日随時開催中!!
エッセイスト養成塾 潮凪道場こちら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択