BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Facebook
  4. 昨今、企業の経営者の皆様、

昨今、企業の経営者の皆様、

昨今、企業の経営者の皆様、
大手企業様、国内外の著名人様、
そして著者志願の方々の出版企画をどしどし、
ご採用を頂く日々が続いております。

出版社の皆皆様方には、
心より感謝申し上げます。

出版は、出版社がリスクを
背負う前提の「アライアンスビジネス」
であります。

私も自分の本を67冊出して頂いておりますが、
出版社の投資決断がなければ、
本は1冊も出ていません。

やはり出版社さんがエライのです。

著者はそれぐらいに思っておくのがいいです。

出して頂けることに
感謝しないといけないと思っています。

これから著者になられる方には

◆「謙虚で平常心であること」

◆「たまたま20万部や30万部売れたぐらいで、
勘違いしてエラぶらないこと」

◆「著者としての責務を果たすこと」

◆「出版社さん含め
 お世話してくれる方々に敬意を払うこと」

これらを
嫌われようと(笑)伝えること、
それも役目だと思っています。

1つは著者のため
長く楽しく
業界で生き続けられるコツでもあります。

もうひとつあります。

そうしないと出版界、
編集者、出版社さんが
疲弊してしまいます。

モンスター&チャイルディッシュ著者が
出版社をつかれさせます。

独りよがりな、
情緒不安定著者は
世に出てはいけないのです。

古臭いかもしれませんが、
編集者さん、出版社さんをレスペクトし、
「著者リテラシー」
を大切に進みたいと思います。

何より、そうすることが

「自分が一番気持ちいい!」

と心底思っています。

135e18acfca7356ca174

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択