BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 「出会い」を「恋」に変えられる「引き寄せプロフィール」の書き方

「出会い」を「恋」に変えられる「引き寄せプロフィール」の書き方

◎恋がかなうプロフィール作成術

パーティや結婚式の二次会、異業種交流会、あるいは合コン、さらには出会いがある店などで新しい異性と出会うことがあります。

このときに出会ったばかりの数時間で、自分の内面をわかってもらうのはなかなか難しいものです。

「ハレ」の場所では「内面」というよりは「社交性」や「盛り上がり」をもって親睦を深めるのが一般的だからです。

あまり自分の内面や主義主張、そして思想や個人的な趣味の話を長々と話すと、少々場違いな空気になってしまうものです。

しかし、ここでフェイスブックの友達申請をしたり、LINEで繋がったり、名刺交換により連絡を交換したあとに、出会った異性があなたのフェイスブックやブログなどを見ることで、あなたの内面や生き方に深く共感することがあります。

フェイスブックなどのプロフィール、あるいは日記やつぶやきの書き方如何によって相手の心がつかめるかどうかが決まってしまうのです。

そこで、フェイスブックなどのプロフィールには自分自身のことがよくわかるようにしっかりと書き込みをすることが大事です。

趣味や好きな雑誌、テレビ、映画、スポーツ、
さらには会社というよりは「どのようなジャンルの仕事をしているのか?」
あるいは「どんな希望や夢を抱いて生きているのか」がひと目でわかるように記載しましょう。

出会いの直後、あなたのプロフィールはあなたのことが気になった人から確実に見られています。

それを意識して、魅力的で楽しい人だと思われるように、自分自身を手抜かりなくアピールしておきましょう。

大切なのは「友達思い」で「愛があるかどうか」です。
肩書きや学歴など、自分を高く見せることばかりに気を囚われてはいけません。

愛を抱き、しっかり生きることを楽しんでいる、明るくアクティブな印象を与えられるように工夫をしましょう。

特に周囲を幸せにすることにつながるような「生き方の信念」は、異性の心に強く響きます。
恥ずかしがらずに自分の思いを書き込みましょう。そこからあなたの運命が変わっていくのです。


潮凪道場 塾長 潮凪 洋介

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リアルエッセイスト養成塾 潮凪道場
http://www.hl-inc.jp/essayist/

【無料メルマガ】
エッセイスト・コラムニスト養成・出版塾
SHIONAGI DOUJO 「人生は書くだけで動き出す!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択