BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. “恋愛&人助け”で人生に喜びを! 「書く習慣」のメリット2選

“恋愛&人助け”で人生に喜びを! 「書く習慣」のメリット2選

「書く」習慣をつけるだけで、人生は変わっていきます!

まず、次の一つひとつをあなた自身にあてはめて想像してみましょう。


■恋のはじまりに強くなれます

恋のはじまりの「相手への好意」や「食事への誘いの言葉」を魅力的な表現で伝えることができるようになります。

それはすなわち恋愛力の向上を意味します。

「書くこと」に慣れることにより恋がかなう確率もグンと上がり、愛に満ちた生き方を引き寄せることができてしまうのです。


■誰かの役に立つことができます

あなたが「誰かのため」に書いた・・・

・「アドバイス」や「専門知識」
・あるいは「応援」「励まし」の言葉
・あるいは「癒し」のメッセージが

それを読んだ人の人生を豊かにします。

あなたが自分の知識や思いをブログなどから発信するだけで見知らぬ誰かの役に立つことができるのです。

誰かの役に立てる喜び、それは「生きる喜び」そのものではないでしょうか。

――
いかがですか? 
書くことはこんなにも内面と、そして実際の生活も充実させてくれるのです。

潮凪道場 塾長 潮凪 洋介

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リアルエッセイスト養成塾 潮凪道場
http://www.hl-inc.jp/essayist/

【無料メルマガ】
エッセイスト・コラムニスト養成・出版塾 SHIONAGI DOUJO 人生は書くだけで動き出す!
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist16.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択