BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 出版企画売り込み中にやること

出版企画売り込み中にやること

出版社の編集者の方に企画書を提出し、しばらく待ちの状態のとき何をすればいいのでしょうか?
ドキドキで、でも何かをしなければ落ち着かなくて――
そんなときは「今後も継続するであろうこと」をやっておきます。
・ツイッターのアカウントをとる
・フェイスブックも同様
・BLOGと連動表示にする
これによりブログ読者の間口を広げます。
売り込みはたとえ本が1冊出たとしてもその後もやるわけですから、プロフィールは日々充実させてゆくことが必要です。
・本のテーマを裏付ける公式な活動(イベント、ワークショップ、カウンセリング、コミュニティ)を増強。
・どこか発信できるメディア(ウエブメディア)などを探し、連載企画書を送ってみる。
などをすると良いでしょう。ただしブログにある程度読み応えがあるコラム(僕の方でこれなら見せられますよというコメントをした場合に限る)を50本以上書けている場合に限ります。
以上参考にしてみてくださいね!
■芝浦アイランド!この橋を渡ったら道場です。
潮凪道場
※このコラムが為になったな~と思ったら以下のバナーを2つともポチ×ポチ!っとクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村
■潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ
■楽しい無料体験レッスンの様子はコチラ
エッセイスト養成塾 潮凪道場 無料体験レッスン受付中(全国対応!電話&メールによるレッスンも可能です)
潮凪道場ウエブサイト

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択