BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 「ニュースになるイベントを仕掛ける」というセルフブランディング

「ニュースになるイベントを仕掛ける」というセルフブランディング

ぼくがデビュー当時にやったのが「ホテルのレディースプラン」での「恋愛体質改善プラン(当時の告知)」のプロデュースでした。もちろんオリジナルの発想です。ありえないコンセプトどうしをくっつけ、パワーポイント企画書にしました。ありえない物同士であっても、くっつくことによって化学反応が起こって面白くなるものっていっぱいありますよね。これもその1つです。その頃は事務所もなかったので自宅から飛び込みで電話売り込みをしました!そしてプレゼンに成功!実際にやることになりました。
この例の場合は「恋愛体質改善」×「ホテルの宿泊プラン」というありえないものの組み合わせでした。
結果的に25個ものメディアから取材、報道されその仕掛け人として一気に名前が出ました。しかし仕掛け人はふたをあければ「エッセイスト・作家」です。
「え?何?(笑)」
となるわけです。裏切りインパクトです。
当時の取材の一部です。
産経新聞のなんと経済欄で紹介
TOKYO FM
ChouChou
恋愛体質改善プラン
こちらは恋愛体質改善プランの一部、恋愛力アップディナーの写真。恋に効く素材を僕が調べ、シェフにそれを活用して作ってもらいました。このほかに「プライベートカウンセリング」「恋愛体質改善ワークショップ」も1ヶ月間、展開しました。
いま塾生のなかに1つメディアでの恋愛系連載を獲得した女性がいます。そのメディアさんとコラボしながら、
今年はこの「ニュースになる」「ありえない組み合わせの」「恋愛関連イベント」をオーガナイズできるようにがんばってもらいます。そしてメディアパブリシティからブランディングし、本の出版も目指してもらいます。
イベントのオーガナイズもできるエッセイストとして育成してゆきます!
さあ、みなさんどんどん活躍してください!
みなさんの手で潮凪道場も有名にしてください(笑)
<そのほかのコラボイベント>
ブランドコスメ×LOVE(GIVENCHY×YOSUKESHIONAGI)
LOHAS×LOVE(ソトコト×潮凪洋介)
恋の曲だけオールリクエストのDJラウンジパーティ×男女の社交場(選曲、SHIONAGI&これまでに2500人参加)
GIVENCHY
さらにコラボ例が見たい方はコチラの最下部をご覧ください。
そのほか事例多数!
とにかくありえない組み合わせの発想を大事にしましょう!!
「エッセイストは物書きですが、クリエイターでもプロデューサーある」
それが僕の持論です。当塾では「文章家」にとどまらずマルチな可能性を育ててゆきます。
※このコラムが為になったな~と思ったら以下のバナーを2つともポチ×ポチ!っとクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村
■潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ
■楽しい無料体験レッスンの様子はコチラ
エッセイスト養成塾 潮凪道場 無料体験レッスン受付中(全国対応!電話&メールによるレッスンも可能です)
潮凪道場ウエブサイト

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択