BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 本を書いて生活することは「自分との闘い」である。

本を書いて生活することは「自分との闘い」である。

本を書くこととは自分との闘いです。
自分の痛みを正面からとらえ、それを読者の人生の痛みとして認識し、
その痛みに深く寄り添って表現する手法をとることがあります。
心に痛いことがあったらその痛みを大事に記憶しよう、執筆テーマになるのだから
そう思います。
からだを張って、自分の心身の状態をを資本に文章を書く。
そういう 体当たり感 が大切だと感じます。
■自分との闘いを強化するため、キックのアマチュアの試合に出ました。これがとても執筆業のプラスになるんです。
またキックボクシングの練習生になることで「習う側の気持ち、修行する側の気持ち」を感じ取り、エッセイスト道場での指導に活かしています。ちなみにぼくの場合は、インストラクターのおかげで自分の限界を超えられた瞬間が一番満足です。
キックボクシング
※このコラムが為になったな~と思ったら以下のバナーを2つともポチ×ポチ!っとクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村
■潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ
■無料体験レッスンの様子はコチラ
エッセイスト養成塾 潮凪道場 無料体験レッスン受付中(通信による体験レッスンも可能です)
潮凪道場ウエブサイト

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択