BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 出版企画の売り込みレポート。60代女性塾生さんのパワー!

出版企画の売り込みレポート。60代女性塾生さんのパワー!

塾生さんは下21歳から上は60代まで在籍していますが、
その60代の塾生さんのアクションがとてもアグレッシブです。
人生何歳になっても挑戦
その言葉がまさにお似合いです。
パソコンが使えなかったので、毎回手書きも文章を持参で来塾。
それを約1年続けました。
3月11日の震災の当日もちょうどその時道場に来塾していたのを思い出します。
そして先日…とうとう一冊文の原稿がそろったのです。
「売り込み」も「自力でノウハウを見につけたいです!」とのこと。
そこで出版企画書の書き方かたを教えて、添削を実施し、さらには売り込み先の選定、電話アポイントの方法やプレ円テーションの練習もじっくりとおこないました。二十代までは女優さんだったこともあり、対面コミュニケーションの物腰の呑み込みも迅速!
そして今週、売り込みアポイントを実施し、7~8社電話をかけ、担当者への企画書と原稿の送付を担当者あてに4件以上完遂しました。検討期間がこれから1か月ほど続きますが、さら次の段階のノウハウを来週からレッスンしたいと思います。
ぜひ出版が決まってほしいです。
みなさんも負けずに頑張ってください。時間がないときは通信でいいので予約を入れてレッスンをうけてください。そして週1回の更新です。つらい時もあるかもしれません。
でもこれが乗り越えられないと次がない世界です。
もちろん本を出したい人の場合ですが。
次はあなたの番です。
この道場からぜひデビューを目指してください。
僕が知ってる知識、経験はすべて伝授します。
セコンドとトレーナーはまかせてください!
◆わたくし事ですが9月なかばにこのような作品を出版します。
イヤな相手に言いっ放しにさせない50の対応術 (ソフトバンク文庫)
潮凪洋介書籍
■潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ
■無料体験レッスンの様子はコチラ
エッセイスト養成塾 潮凪道場 無料体験レッスン受付中(通信による体験レッスンも可能です)
潮凪道場ウエブサイト

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択