BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 一度書いた原稿を音読すると良いフレーズが浮かび上がる!

一度書いた原稿を音読すると良いフレーズが浮かび上がる!

今日も元気にレッスンをしました!
当道場にはいろいろな方が入塾しています。
会社員の方から、自営業の方、アーティストの方から、主婦の方まで。
表現者になるためには資格はいりません。
しかし熱いパッションと自分自身の自由な発想の成長、クリエイティビティの成長を信じる力が必要です。
「全力思考」「全力創造」のその先に、筋力がアップするように「クリエイティビティが向上する」と信じる力が必要なんです。
僕自身最初は表現力もなく、文筆力もありませんでした。
ただ感情だけがあふれ出ていて収拾がつかなかった頃のやるせなさは今でも覚えています。
今も修行中でもあります。
一緒にがんばっていきましょう。
さて、文章がどうしても書けないときや、書いた文章が不安なときは、無言で見直さず、必ず「音読」してみることです。そうすれば必要なフレーズが浮かび上がってきます。ぜひ試してみてくださいね。
以前書いた書籍「LOHAS LOVE」
潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ
エッセイスト養成塾 潮凪道場 無料体験レッスン受付中(通信による体験レッスンも可能です

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択