BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 生き方やポリシーをBLOG発信してみる――生き様は人の心を打つ

生き方やポリシーをBLOG発信してみる――生き様は人の心を打つ

こんなBLOGが最近誕生しました。36歳の元上場企業管理職の方が「自由な生き方」をスタートし、自分の生きやポリシーを表現し続ける内容のものです。
タイトルは
“運もあり上場会社のそこそこ美味しい役職までは出世し、報酬ももらっていた。だけど、「何か変えなくちゃ」と思って、勢いでフリーランスになった私の思うこと」
会社から飛び出して不安と自由が交錯する中、今を自由に夢を持って“体当たりで生きる”様子、心の動きが読み取れます。文章力よりも実体験からくる、心の動きが「同じ境遇の方の共感」を誘います。
この場合「会社を辞めるとどういう気持ちになるんだろう」が知りたい読者さんが興味を持つことになります。BLOGははじめての方ですが、立派な作品だと思います。毎朝5時~6時に起きて書く、自制心もすばらしいです。将来的に整理して電子書籍化する可能性が十分あるドキュメンタリーです。
エッセイスト養成塾 潮凪道場はこちら
潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択