BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 「書く」習慣で変わる人生

「書く」習慣で変わる人生


「書く」習慣をつけるだけで、人生は変わっていきます!
まず、次の一つひとつをあなた自身にあてはめて想像してみましょう。

―――――
■本当の「自分らしさ」に出会うことができます

「書くこと」とは、自分の内面の声に素直に耳を傾ける作業です。
「書くこと」で自分の本当の自分の魂の声に気づくことができるのです。
仕事をこなすだけの毎日で失った「本当の自分らしさ」を取り戻してくれます。


■人に対して素直に接することができるようになります

心のなかで感じていることを素直に言葉に表わす習慣が身につくことで、思っていること、感じていること、考えていることをスムーズに表現できるようになります。

友人関係、恋愛関係など、利害関係を超えた人間関係が生まれます。
相手の心を開くことにもつながり、心で通じ合った人間関係が手に入るのです。


■メールコミュニケーションがスムーズになり人間関係が良好になります

文字を書くことに慣れるので、メールコミュニケーションがスムーズにとれるようになります。
伝えたい「真意」を誤解なく相手に伝えられるようになるのです。

公私ともにメール表現の誤解によるトラブルが減り、毎日を楽しく、愉快に自分のペースで生きられるようになります。

潮凪道場 塾長 潮凪 洋介

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リアルエッセイスト養成塾 潮凪道場
http://www.hl-inc.jp/essayist/

【無料メルマガ】
エッセイスト・コラムニスト養成・出版塾 SHIONAGI DOUJO 人生は書くだけで動き出す!
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist16.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択