BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 「結果」を最初に書くと文章は読まれる

「結果」を最初に書くと文章は読まれる

特定の分野の専門知識を持っている人が、知識を詳しく解説した文章をときおり見かけます。

しかし、何がメリットなのか分からないことがあります。

詳しく書いたつもりなのに、ちっともわからない。

専門知識を並べているだけで完全に単なる自己満足。

そうならないためには「それをするとどうなるのか?」を何よりも先に書くことです。

読者は文章を自分のメリットのために読みます。

「結果どうなるのか?」

その結果をはっきりと見せて、その結果を心から得たい!と共感させないといけないのです。

難しい解説ばかり。

それだけでは読者の心は掴めません。

回りくどい文章になりがちな人こそ、文章の最初に「どうなるのか?」の結果を最初に書いてしまってください。

それだけでその文章を読むメリットがはっきりして、読者に読まれやすくなるものです。

それだけではありません。

読者をしっかり説得することだってできるのです。

日々の文章発表にご活用ください。

会員様 専用予約カレンダー

<書籍累計150万部 書籍50冊執筆の現役ベストセラー著者が1人1人丁寧に個人指導する学校・潮凪道場関連リンク>

■潮凪道場無料メルマガ

■潮凪道場体験レッスン(1回2160円)

■潮凪道場 プロ養成コース 特訓プラチナコース

■出版デビューまでの流れ

■出版社売り込み代行システム(塾生会員様は無料で活用可)

 

すべては書く事から変わっていったのですね。

★そんなこんなを教えています。

潮凪道場:質問コーナー

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択