BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 仕事が舞い込む執筆法

仕事が舞い込む執筆法

 

自分の専門知識を小学校6年生に向けて書くと「仕事が舞い込む」

誰でも自分の専門分野を持っているものです。その専門分野の知識を定期的に発信することによって、仕事の受注を増やすという方法があります。

私の場合であれば「文章の書き方」「人の心に訴える文章の書き方」さらには「書くことによるセルフブランディング法」を教えることができます。

顧客になりうる方々が困っていることを想定し、まずはいくつかの「生活者の不便」を書き出しましょう。私の専門分野の場合は「文章が苦手でブログが書けない」「会社に提出レポートを書くのが苦手」という「生活者の不便」が思い浮かびます。次にその「不便の解決方法」を書き出すのです。

私の場合は「楽しく簡単に面白いブログを書く方法」あるいは「誰でも10分でできる!ビジネスレポートの書き方」というブログやSNS発信を実施することになります。「生活者の不便を解決する方法」を発信するだけで私は書くことに不便を感じている生活者の役に立ち、そして彼らからの信頼を勝ち取ることができるのです。

エッセイスト養成・文章力養成・出版プロデュース

潮凪道場進路無料相談実施中

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択