BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. エッセイ・コラム
  4. 必ず人生を好転させる! 書くためにはじめにすることとは? 

必ず人生を好転させる! 書くためにはじめにすることとは? 

書くにあたって、あなたがやるべきことはとてもシンプルです。

はじめに、百数十円程度のノート、あるいはいらない印刷物の裏を用意してください。

次に、ペンを向け、今思っていることを、とりとめもなく衝動的に、無責任に書きましょう

SNSやブログをやっている人はスマートフォン(スマホ)やパソコンに向かいましょう。

それを毎日続けてみる

これだけでいいのです。

あなたの人生はゆっくりと、そして確実に輝きはじめます。まるで暇つぶしのような手先の作業が、あなたを大きな人生の高みへとゆっくり連れて行ってくれるのです。

では、どのように書けばいいのでしょう? 

具体的には今後このブログを通して
「どんなに文章が苦手な人でも書かずにはいられなくなるメソッド」を公開していきます。

どれも、「誰でも、今すぐ1分以内にはじめられる、とても簡単な方法」ばかりです。

方法さえ覚えてしまえば、書くことは心地いい運動のようなもの。

ストレッチをはじめたり、ジョギングをしはじめたばかりの頃、初日や2日目は特に苦しいですよね。

でもその苦しさを抜け出すと、「やめられない楽しさ」と「人生好転の達成感」が必ずやってきます。

同じように、書くことに対する抵抗感や違和感もクリアできるはずです。

私だけでなく多くの人が「書くこと」で人生を変えられたのだから、あなたにできないことはありません。

さあ、人生を変えましょう!

月に4回、こちらのブログにお付き合いください。

あなたの人生の大きな好転をお約束します。


潮凪道場 塾長 潮凪 洋介

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■リアルエッセイスト養成塾 潮凪道場
http://www.shionagi-doujo.com/

■無料メルマガ SHIONAGI DOUJO「人生は書くだけで動き出す!」
http://www.shionagi-doujo.com/mail-magazine.html

■出版無料動画講座!「出版する方法教えます」
http://www.shionagi-doujo.com/movie

■受講生の声
http://www.shionagi-doujo.com/interview

■入塾を検討したい方はコチラ
http://www.shionagi-doujo.com/course

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択