BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. エッセイスト塾への質問に回答します

エッセイスト塾への質問に回答します

Q:過去、何か文章を書いたのは中学生の時。わたしでも書けますか?
僕も大学生までは作文は苦手でした。でもイベントのチラシなどに思いを込めて書く時は時間を忘れました。そういう感覚を思い出していただければ大丈夫です。自分が熱く書きたい分野を探すことからレッスン内でやってみましょうか!
Q:作家志望でしたが、あきらめ全然違う仕事をしています。仕事の合間にできるでしょうか?
逆に仕事を持って安定した気持ちで書くのもアリですね。ただし仕事が忙しすぎると難しいかもしれません。早朝から深夜まで働き、休みは週末だけといったライフスタイルの方には当塾の活用は難しいかもしれません。
Q:もし月4回のレッスンに行けなかった場合、次の月に振り替えできますか?
基本的にその月内に消化して頂くことになります。継続性が大事なので、短期集中レッスン的な形式はとっていません。ご理解をお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択