BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 「書く」習慣で変えられるあなたの未来図

「書く」習慣で変えられるあなたの未来図

「書く」習慣をつけるだけで、人生は変わっていきます!

まず、次の一つひとつをあなた自身にあてはめて想像してみましょう。


■テレビ、新聞、雑誌、ラジオ……メディアからの出演依頼がきます

ブログやSNSでその道のプロとして発信し続けることで雑誌、テレビ、ラジオから取材を受けたり、ウェブメディアに出たり、連載をしたりするチャンスに恵まれます。

メディアを通してあなたの存在を知ってもらい、世の中に出ることができるのです。


■本の出版がかないます

人気ブロガーや大きな発行部数を誇るメールマガジンの発行人になることで、自分の専門分野をテーマに書籍を出版する夢に近づくことができます。

出版社が興味を持ち、著者としてデビューのチャンスが得られるのです。


■プライベートの友人関係が活性化します

書くことに慣れると友人、仲間内のコミュニティやメールグループ内に食事会のお知らせ、お祝いの言葉や応援の言葉など、ポジティブなメッセージを発信する習慣が身につきます。

その結果、あなたとかかわる人すべての人々の生活に一緒に喜びを分かち合う華やぎが生まれ、幸せが散りばめられます。

彼らの幸せな笑顔を垣間見ることで「役に立てた喜び」を体の底から湧き上がる歓喜とともに感じることができます。

潮凪道場 塾長 潮凪 洋介

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リアルエッセイスト養成塾 潮凪道場
http://www.hl-inc.jp/essayist/

【無料メルマガ】
エッセイスト・コラムニスト養成・出版塾 SHIONAGI DOUJO 
人生は書くだけで動き出す!
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist16.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択