BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. エッセイ・コラム
  4. 本来の恋愛感覚を書くことで取り戻そう!秘密の「理想の恋人メモ」

本来の恋愛感覚を書くことで取り戻そう!秘密の「理想の恋人メモ」

~理想の恋人像を書き出すことで本当の恋ができる~

ここからは、書くことで恋愛を引き寄せる方法をいくつかご紹介したいと思います。

「今の彼でいいのだろうか?」
「自分にはどんな女性が合うのだろう?」
と、自分の理想の恋人像がわからなくなるときがあります。

告白して失恋したり、あるいは交際中の異性とうまくいかなくなり、別れてしまった直後には特にそう感じます。

恋愛で痛い経験をするたびに
「こういう男はダメ」
「ああいう女はうまくいない」
と排除する知恵がついてしまうからです。

そのうちに消去法で恋人を選ぶようになり、気がつくと
「本来まったく好みではない異性」
と交際してしまい、結局それほど好きになれずにまた別れてしまうケースもあります。

「恋愛の失敗経験」から恋の可能性を狭めてしまう人は少なくありません。

 自分の理想の恋愛相手を偽っても幸せになることはできません。

本当の意味で幸せになるためには、自分自身が
「どのようなタイプの異性を好きになり、交際すれば幸せになれるのか?」
をもう一度知ることが大切になります。

そこでノートに
「理想の恋人像」
を書き出してみることをおすすめします。

「ああいうタイプには振られるからダメ」
「こういうタイプは浮気をするからこれはダメ」
と決めつけずに、妥協なく
「好きになれる理想の異性像」
を素直に正直に書き出してほしいのです。

これは決して恥ずかしいことではありません。

なぜなら、それは誰かに見せるものではないからです。

あなた自身が本当の自分の気持ちに気づくために使うだけのものなのですから。

「高望みし過ぎかな」
とか
「理想が高いとか言われないかな」
などと考えることなく、思いつくままに書き出してみましょう。

たとえば、女性の場合でしたら、次のような感じで書き出してみましょう。

「身長は170センチ以上、安定した企業に勤めていて、週末はアウトドアが趣味の人。
見た目は、細身でメガネが似合って健康的に日焼けしている男性。
学歴は大卒以上」

「性格がやさしくて、浮気をしなくて家庭的な人。
外見は問わない。
ただがっしり男らしい体格が好み」

一方、あなたが男性ならば、次のように書き出してみます。

「髪がキレイでスタイルがよく、笑顔が素敵で明るい女性。
仕事が忙しく、しっかりした人」
などです。

 この秘密の
「理想の恋人メモ」
を書くことにより、あなたは
「過去の痛い恋愛経験によってねじまげられた理想の恋人像」
を、本来あるべき感覚に戻すことができるのです。

さあ、こっそり書き出してみましょう。

理想の恋人像を胸に描くだけで、胸は高まり、毎日が楽しくなります。

また運命の人が目の前に現れたときに、かならずやそのチャンスを活かすことができるはずです。


潮凪道場 塾長 潮凪 洋介

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■リアルエッセイスト養成塾 潮凪道場
http://www.shionagi-doujo.com/

■無料メルマガ SHIONAGI DOUJO「人生は書くだけで動き出す!」
http://www.shionagi-doujo.com/mail-magazine.html

■出版無料動画講座!「出版する方法教えます」
http://www.shionagi-doujo.com/movie

■受講生の声
http://www.shionagi-doujo.com/interview

■入塾を検討したい方はコチラ
http://www.shionagi-doujo.com/course

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事