BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 「書ける」だけじゃない「イベント」ができる「書き手」を養成します!

「書ける」だけじゃない「イベント」ができる「書き手」を養成します!

塾生さんのあるイベント無事開催されました。
ファイナンシャルプランナーの海老原さん。
イベント
今回、初のイベント開催だったみたいです。
おめでとうございます!
壁を越えましたね!
その様子がコチラ
当塾では書くことによる発信はもちろん基本です。
しかし「イベント」や「ワークショップ」を開催、プロデュース、進行する技術、職人技までもしっかり習得して頂きます。
「書く達人」は机上の人と思われがちです。とかくあたまでっかちで融通の利かないパフォーマーとしてみられがてしまうこともあります・・・当塾ではその常識を180度裏切るスタンスで育成をしてゆきます。
リアルエッセイストです。
リアルなバックグラウンド、つまりイベントや、コミュニティやファンが集まる場を持つ「書き手」を目指していただきます。「書く」「集う」の立体展開――このリアルの存在は本を出したい人には強いバックボーンとなります。
ご希望の方はイベントプロデューサー、MC、演出技術もしっかりレクチャー。潮凪洋介のイベンターとしての20年以上の現場のガチ経験(個人イベント、組織的イベントでの経験やリーダーシップ経験)をもとに、集客のためのレクチャーからフライヤー、ウエブ、メルマガ集客、現場進行、リピーター様とのリレーションまでをレクチャーします。
空論はいっさいありません。生の経験からのレクチャーとなります。
物書き的立場を言い訳に融通が利かない、あるいは堅物知識人化してしまう―――それが過去の「物書き」です。これからは「書く人」だからこそ、エンタメ性あふれる企画、集客、演出力を磨き、本番でもビシっとした仕切りをする。堂々たるMC進行をする―――
これが当塾のイズムです。
潮凪道場の神髄までぜひ達する方を歓迎します。
500人でも1000人でも集められ、そして感動させられる仕掛け人、そしてマイクパフォーマーになってください。
あなたをたくましい表現者、作家、エッセイスト、そして仕掛け人、さらには物怖じしない感動MCプレイヤーに育てます。骨太でアツイ挑戦者を待っています!
※このコラムが為になったな~と思ったら以下のバナーを2つともポチ×ポチ!っとクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村
■潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ
■楽しい無料体験レッスンの様子はコチラ
エッセイスト養成塾 潮凪道場 無料体験レッスン受付中(全国対応!電話&メールによるレッスンも可能です)
潮凪道場ウエブサイト

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択