BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. コラムを書きながらワクワクと自分づくりを楽しもう!

コラムを書きながらワクワクと自分づくりを楽しもう!

文字色
パーティ前
◆トークショー直前の楽屋のスナップ!またデジカメが壊れました。
この道場は文章力を鍛えるためだけの道場ではありません。
自分づくりを楽しんでいただく場所です。
新しいことに挑戦しながら、自分の可能性をイメージしてワクワクする場所です。
思いっきり夢を語ってください。
ここでは・・・
奇抜な夢や発想をしても否定されることはありません。
否定はダメです。
僕も会社員時代はいつもいつも否定されました。
でも自分の魂を信じ続け、素敵な夢をあきらめませんでした。
考えもせずに短絡的に否定する創造性のない大人にだけはなりたくなかったので、今も気をつけています。
だから僕は誰の奇抜な発想も夢も否定しません(ただし人を傷つけるものや、違法なものは別、それとスキルアップのための代案ありのダメだしはします)。
逆にその奇抜さがどこまで自由に花を探すか楽しみになります。
人生の横道やオフロードをこそこそあるんじゃなく、
あえてそこを選んで堂々と我が物顔で歩こうじゃないですかって思うんです。
どこにも属さない本当の自分をもっともっと突き抜けるぐらいに育ててあげてください。
思いは高く、遠くに!この道場で自分のイメージや常識の範囲をどんどん広げて、それぞれの新しい自分と出会ってください。どんな文章でも真剣に書いた、魂のこもったものなら真剣に向き合います。
笑ったりなんてせずに受け止めます。
その逆に真剣に書いていないものは真剣には見ません。
僕も真剣です。
あなたの中にもともとある感受性表現力を外に引っ張り出して見せます。信じてついてきてください!
楽しく、自由に発想し、自分をつくる。そんな時間をこの道場で感じてみてください。
潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ
エッセイスト養成塾 潮凪道場 無料体験レッスン受付中(通信による体験レッスンも可能です

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択