BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 道場生の企画や原稿を出版社に売り込む制度

道場生の企画や原稿を出版社に売り込む制度

道場生の企画・原稿を出版社に売り込む制度について少しお話します。
一定期間BLOGを指導のもと書き続け、原稿が溜まって可能性が見えた頃に出版社の売り込みを道場側が実施、プロモーションするケースがあります。
もちろん著者と道場の間に両者の同意があった場合です。出版エージェントとして道場が動く場合は、道場と著者の間でエージェント契約をして頂きます(契約時に費用は互いに発生しません)。出版後、印税のお支払いは道場を通じて実施されることになります。
「出版社と道場が契約」し、さらに「道場と著者が契約」し、著者は道場を通じて印税の支払いを受けるというものです(エージェント料25%を引いた金額)。詳細はその次期にそれぞれの塾生さんがさしかかったらご説明させて頂きます。1年後2年後に出版を目指せるように日々の努力を頑張ってください♪
潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ
エッセイスト養成塾 潮凪道場 無料体験レッスン受付中(通信による体験レッスンも可能です

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択