BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 絶対書けるようになる!脳のシナプス強化!

絶対書けるようになる!脳のシナプス強化!

こういう文章、私にも書けるようになるんですか?」
今日は塾生からそんな質問を貰いました。
その方の創造性とやる気とセンスから見て、必ず書けるようになると思ったので正直に・・・
書けるようになります
と私は答えました。
読者が読み終わったあとに「具体的に何をすれば良いか?」が鮮明に浮かぶセオリー。それをひたすら書き続けてゆき、それが集合体となった時、最初のチャンスが訪れます。
それと今日はもうひとつ!こんな話もしました。
「1+1=2である」を単に単調に書けば良いのではない。その間に、感情のうねりが起きるような、良い意味で“しつこい語りかけ文”が必要になるということ。
この創作テクニックの例を実際に題材を設けてホワイトボードに即興で実演創作しました
難しい技術かもしれません。でも大丈夫!絶対に書けるようになります。
塾生のMさん!次回も期待しています!
今日のレッスンも無事終了~!お疲れ様でした~
潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ
エッセイスト養成塾 潮凪道場 無料体験レッスン受付中

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事