BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. ライター業→エッセイストへの業種転向ブランディング

ライター業→エッセイストへの業種転向ブランディング

当エッセイスト養成塾には「現役のライターさん」もやってきます。
今日もプロフェッショナルのライターさんが来所しました。
みなさんライター業以外に「自分の顔」で発信したり、本を書く、エッセイストとしてのブランディングがしたいという方々です。月に4回以内ですが、エッセイを書かなきゃいけない環境をつくりにやってきます。僕の視線や添削や注釈があるので、いやがおうでもエッセイの練習をしないといけなくなります(笑)
総合格闘技の選手が、キックボクシングジムに打撃の練習に通うようなものです♪
たとえが男っぽくてすみません。
ライターモードの文章表現と、エッセイストモードの文章表現では手法・技術・頭の使い方、ココロの動かし方が異なります。それを学びにくるライターさんたちです。
出版企画書の書き方や、交渉、売り込みの仕方、出版契約の方法もレッスンします。
ぜひ1~2年以内に夢を叶えて頂ければと思います。
僕が経験したことはすべて教えます!
自動車の教習所式に1ステップづつ見極めをしていきます。
さらには毎回の課題(本番BLOG)を添削します。入塾した方には毎回この2段構えのレッスンが展開されます。
お楽しみに!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択