BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 応援していた人が書籍を出版しました!

応援していた人が書籍を出版しました!

昨日、応援していた人が初めての単独作品を出版しました。
その本の表紙の「著者名」を見た瞬間、本当に自分のことのように嬉しく感じました。
彼がどんな思いでこの道に入ったのか
どんな不安や葛藤を抱えていたのか
いろんなことが脳裏に浮かび上がってきました。
しごとを手伝って貰ったり、逆に助けてもらうこともありました。
応援していた人が、目標を達成してゆく姿を目の当たりにする嬉しさを今日は感じています。
作品のところどころに「らしさ」が出ていると
「いいぞ、いいぞ」
とセコンドのように叫びたくなったりもします。
この世界(コラムニスト、エッセイスト)、甘っちょろい世界じゃない。
でも彼はとことん自分に厳しく、仕事への態度も人と接するバランス感も見事なのです。
出るべくして出た人だと思います。
この道を選んだ彼を讃えたいです。
戦友が増えた喜びを今日は感じています。
「2回目のない女」を卒業します
 著者:いおたたつなり(恋と仕事のキャリアカフェ主宰)
書籍情報はココにあります。
エッセイスト養成塾 潮凪道場には毎日、エッセイスト志願者がやってきます。人数限定でビッチりマンツーマンレッスンを実施してます。入門者には楽しく優しく!上級者にはときにシビアにコーチしています。★詳しくはコチラ★
潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択