BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 朝の一番搾り原稿のすばらしさ

朝の一番搾り原稿のすばらしさ

長年物書きをやっていると「朝の一番搾り原稿」に頼る部分が大きくなります。朝は心がマルハダカで、かつパワーがチャージされていて、程よく前向きで、繊細な表現ができるのです。しかもすごいスピードで。だから、いい原稿をかきたいなら、起きてすぐ何もせずにとにかく1時間書いてみよう。この方法で僕は何度も書籍執筆をした。自動書記のようなオートマチック感で、たしかな手ごたえを感じながら書く。ぜひ挑戦してみてほしい。メールも見ない、何もしない、まず書き始めるのがポイントです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択