BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 「書く」習慣で変わる人生

「書く」習慣で変わる人生


「書く」習慣をつけるだけで、人生は変わっていきます!
まず、次の一つひとつをあなた自身にあてはめて想像してみましょう。

―――
■気の合う仲間が増えていきます

あなたがSNSやブログから発信したポジティブなメッセージ。
それに世界観に共感した人々と「共感し合える心」でリアルにつながることができます。

好きなことをポジティブな表現で発信することで一生の宝物――
「気の合う仲間」がどんどん増えていくのです。


■自分をその道の「専門家」としてブランディングできます

自分の専門分野に関する内容のブログを書くことで「自分は何のプロなのか?」をしっかりと世の中に打ち出すことができます。

しかも同業種のライバルと「差別化」しながらの打ち出しが可能です。
自分の強みが市場に明確に伝わることにより、オンリーワンの強みを得ることができるのです。


■ビジネスがうまくいきはじめます

書くことを楽しめるようになると、なぜかビジネスがうまくいくようになります。

企画書や報告書の表現力が上達し、メールコミュニケーションのレベルも上がることで、周囲からの評価があがり、仕事運も一気に上昇します。

周囲があなたを放っておかなくなるのです。


■収入がアップします

あなたの専門分野のコラムを見た依頼主からの仕事の依頼が増えます。
仕事の依頼が名指しで向こうからくるケースが増えるのです。

仕事の単価もあがり、年収のアップにダイレクトにつながります。
講演や取材の依頼がきたりすることもあります。

潮凪道場 塾長 潮凪 洋介

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リアルエッセイスト養成塾 潮凪道場
http://www.hl-inc.jp/essayist/

【無料メルマガ】
エッセイスト・コラムニスト養成・出版塾 SHIONAGI DOUJO 人生は書くだけで動き出す!
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist16.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事