BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作家・エッセイスト・コラムニスト志望
  4. 採用検討してくださる編集者さんに感謝を!

採用検討してくださる編集者さんに感謝を!

今日は晴れて気持ちいいですね!昨日も1社あらたな出版社さんとお会いし、出版採用の傾向をお伺いしました。やはり感じたのはかなり多忙のなか時間をつくり私達の企画を見てくださっているということです。

そうそうたる大御所著者の著書の編集の合間にです。だからこそフランクなコメントやアドバイスが来たらそれにこちらも誠意をもって向き合い、必ず前向きに考え返さないといけません。それが提案する側のマナーです。

このことをしっかり忘れずに感謝しながら私達もがんばってゆきましょう。本日もまたあらたに出版社さんとMTG、採用の傾向をお伺いします。さて、今日も元気にレッスンします。予約お待ちしています!

エッセイスト養成塾 潮凪道場

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択