BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. エッセイ・コラム
  4. あなたの人生に革命を起こそう! 「書く」ことではじまる15の奇跡

あなたの人生に革命を起こそう! 「書く」ことではじまる15の奇跡

「書くだけで人生が180度変わる!」

そんなことを言ったら、あなたは信じるでしょうか? 

「書くだけで運がよくなる! 人生の流れがよくなる!」

そんな夢物語みたいな現実は実在します。

私自身が、「書く習慣」によって、人生が180度変わった経験をしているのです。

私の身のまわりでも

「ふと書きとめたメモ」
「たった一通のメール」
ブログに書き込んだ「ほんの一行」

などをきっかけに、運命を劇的に変えていった人たちを何人も見ています。

「書く」習慣をつけるだけで、人生は変わっていきます!

まず、次の一つひとつをあなた自身にあてはめて想像してみましょう。

 

【1】本当の「自分らしさ」に出会うことができます

「書くこと」とは、自分の内面の声に素直に耳を傾ける作業です。

「書くこと」で自分の本当の自分の魂の声に気づくことができるのです。

仕事をこなすだけの毎日で失った「本当の自分らしさ」を取り戻してくれます。

 

【2】人に対して素直に接することができるようになります

心のなかで感じていることを素直に言葉に表わす習慣が身につくことで、思っていること、感じていること、考えていることをスムーズに表現できるようになります。

友人関係、恋愛関係など、利害関係を超えた人間関係が生まれます。

相手の心を開くことにもつながり、心で通じ合った人間関係が手に入るのです。

 

【3】メールコミュニケーションがスムーズになり人間関係が良好になります

文字を書くことに慣れるので、メールコミュニケーションがスムーズにとれるようになります。

伝えたい「真意」を誤解なく相手に伝えられるようになるのです。

公私ともにメール表現の誤解によるトラブルが減り、毎日を楽しく、愉快に自分のペースで生きられるようになります。

 

【4】気の合う仲間が増えていきます

あなたがSNSやブログから発信したポジティブなメッセージ。

それに世界観に共感した人々と「共感し合える心」でリアルにつながることができます。

好きなことをポジティブな表現で発信することで一生の宝物――

「気の合う仲間」がどんどん増えていくのです。

 

【5】自分をその道の「専門家」としてブランディングできます

自分の専門分野に関する内容のブログを書くことで「自分は何のプロなのか?」をしっかりと世の中に打ち出すことができます。

しかも同業種のライバルと「差別化」しながらの打ち出しが可能です。

自分の強みが市場に明確に伝わることにより、オンリーワンの強みを得ることができるのです。

 

【6】ビジネスがうまくいきはじめます

書くことを楽しめるようになると、なぜかビジネスがうまくいくようになります。

企画書や報告書の表現力が上達し、メールコミュニケーションのレベルも上がることで、周囲からの評価があがり、仕事運も一気に上昇します。

周囲があなたを放っておかなくなるのです。

 

【7】収入がアップします

あなたの専門分野のコラムを見た依頼主からの仕事の依頼が増えます。

仕事の依頼が名指しで向こうからくるケースが増えるのです。

仕事の単価もあがり、年収のアップにダイレクトにつながります。

講演や取材の依頼がきたりすることもあります。

 

【8】転職やキャリアアップのチャンスが舞い込みます

自分の専門分野に関することをSNSやブログで執筆し続けることで「専門性」「その道の習熟度」のアピールとなります。

これを見た採用担当者にあなたと一緒に働きたいと思わせることができるのです。

「書く」ことで未来を変えてくれるキーマンを引き寄せることができます。

【9】■あなたの「ファン」が増えます

食事会やパーティで出会った人とSNSでつながってみてください。

あなたの書き込みを見て共感した彼らがあなたと「魂の深い部分」で同じ周波数でつながる、という現象が起きます。

SNSやブログに書かれた文章は、あなたの心、魂、そして内面の魅力そのものです。

プライベート名刺にブログやSNSなどのURLを記載することをおすすめします。

 

【10】読者向けに講演やワークショップが開催できます

講演会やワークショップ、交流会開催の情報をブログ、SNS、印刷物にして告知しましょう。

そして会合を開くのです。

するとあなたの読者ファンがこぞって参加してきます。

皆、あなたの考え方、世界観に共感した人ばかりですからとても居心地のいい場所となります。講座をビジネスとして運営するのも面白いですね。

 

【11】テレビ、新聞、雑誌、ラジオ……メディアからの出演依頼がきます

 

ブログやSNSでその道のプロとして発信し続けることで雑誌、テレビ、ラジオから取材を受けたり、ウェブメディアに出たり、連載をしたりするチャンスに恵まれます。メディアを通してあなたの存在を知ってもらい、世の中に出ることができるのです。

 

【12】本の出版がかないます

人気ブロガーや大きな発行部数を誇るメールマガジンの発行人になることで、自分の専門分野をテーマに書籍を出版する夢に近づくことができます。

出版社が興味を持ち、著者としてデビューのチャンスが得られるのです。

 

【13】プライベートの友人関係が活性化します

書くことに慣れると友人、仲間内のコミュニティやメールグループ内に食事会のお知らせ、お祝いの言葉や応援の言葉など、ポジティブなメッセージを発信する習慣が身につきます。

その結果、あなたとかかわる人すべての人々の生活に一緒に喜びを分かち合う華やぎが生まれ、幸せが散りばめられます。

彼らの幸せな笑顔を垣間見ることで「役に立てた喜び」を体の底から湧き上がる歓喜とともに感じることができます。

 

【14】恋のはじまりに強くなれます

恋のはじまりの「相手への好意」や「食事への誘いの言葉」を魅力的な表現で伝えることができるようになります。

それはすなわち恋愛力の向上を意味します。

「書くこと」に慣れることにより恋がかなう確率もグンと上がり、愛に満ちた生き方を引き寄せることができてしまうのです。

 

【15】誰かの役に立つことができます

あなたが「誰かのため」に書いた

「アドバイス」
「専門知識」
「応援」
「励まし」
「癒し」

の言葉やメッセージが、それを読んだ人の人生を豊かにします。

あなたが自分の知識や思いをブログなどから発信するだけで見知らぬ誰かの役に立つことができるのです。

誰かの役に立てる喜び、それは「生きる喜び」そのものではないでしょうか。

いかがですか? 

書くことはこんなにも内面と、そして実際の生活も充実させてくれるのです。


潮凪道場 塾長 潮凪 洋介

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■リアルエッセイスト養成塾 潮凪道場
http://www.shionagi-doujo.com/

■無料メルマガ SHIONAGI DOUJO「人生は書くだけで動き出す!」
http://www.shionagi-doujo.com/mail-magazine.html

■出版無料動画講座!「出版する方法教えます」
http://www.shionagi-doujo.com/movie

■受講生の声
http://www.shionagi-doujo.com/interview

■入塾を検討したい方はコチラ
http://www.shionagi-doujo.com/course

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事