BLOG

表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. エッセイ・コラム
  4. 愛される資格があることを思い出せるとっておきの書き出し術 

愛される資格があることを思い出せるとっておきの書き出し術 

~過去に「愛された経験」を書き出すと愛される資格を思い出す~

 

恋愛について自信をなくてしまう時があります。

「もう二度と恋人は現われないかも……」
「このまま一生結婚できない気がする」
「私のことなんてもう誰も愛してくれない」そんな思いが心の中に渦巻き、ふさぎ込んでしまう瞬間です。

そのような時には
「過去にモテた経験」

「恋愛がうまくいった経験」
をひとつ残らず紙に書き出してみましょう。

つき合った場合だけでなく、相手に片思いをされたけれど自分には気がなかったケースや告白されたけれどお断りした場合などもこれに当てはまります。

一つひとつ思い出しながら、箇条書きにしてみましょう。

それだけであなたはたちまち恋愛に対する自信を取り戻すことができます。

そして意気揚々と次の恋を探す旅に出ることができます。

 なぜこの
「過去のモテ経験メモ」
で恋愛に自信をつけることができるのでしょうか?

それは自分が
「誰かから愛される資格がある人間」
だということを視覚的に認識することができるからです。

誰でも失恋したり、恋がうまくいっていなかったりする時には、未来の恋に絶望的になってしまうものです。

過去に告白された経験も、愛された経験も全部忘れてしまうのです。

しかし、落ち着いて過去に愛されたり、モテたりした経験を思い出すことにより、自分には
「愛される資格」
「愛される力」
があることにあらためて気がつきます。

過去の恋愛の成功体験を思い出すことにより、自分をマイナス評価することがなくなり、自信をみなぎらすことができるのです。

「○○さんから告白された」
「前の恋人とは相思相愛で2年間続いた」
「昔の彼氏は彼のほうから告白してきた」
「好きだ! と何度も言ってくれた」
など、紙一面に書き出してみてください。

あなたは、自分で思っているよりもずっと
「愛される実力がある」
ことに気づくことができるはずです。

自分に自信を持つと、また新しい出会いは向こうからやってきます。


潮凪道場 塾長 潮凪 洋介

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■リアルエッセイスト養成塾 潮凪道場
http://www.shionagi-doujo.com/

■無料メルマガ SHIONAGI DOUJO「人生は書くだけで動き出す!」
http://www.shionagi-doujo.com/mail-magazine.html

■出版無料動画講座!「出版する方法教えます」
http://www.shionagi-doujo.com/movie

■受講生の声
http://www.shionagi-doujo.com/interview

■入塾を検討したい方はコチラ
http://www.shionagi-doujo.com/course

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択